サイトへ戻る

今年の漢字

 

2021年の「今年の漢字」が「金」に決まりましたね。

 

いつもの年なら、「ふ~ん」っていう感じなのですが、 

私自身、今年は本当にいろいろあった年だったので、 

私自身の「今年の漢字」を考えてみました。 

 

結果は…「初」です。 

 

今年で44歳になりましたが、 

「この歳になって『初めて経験すること』がたくさんあったなぁ…」 

と思ったのが「初」にした理由です。 

 

仕事、出逢い、感情、健康…。 

これまでの43年間では経験しなかったことが本当に多くて、 

2021年は忘れられない年になりそうです。 

 

今年も残すところ、あと半月ですね。 

毎日が慌ただしく過ぎ去っていきますが、 

2021年をしっかりと振り返る時間を持ちたいなぁと思います。 

 

事務長 木田