サイトへ戻る

気を引き締めて

9月になりました。

全国的には猛暑が続いているようですが、北海道は秋が近づいてきた感じがします。

気づけば、今年はあと4ヵ月しかありません。早いものです。

当法人の会計年度は9月~8月です。

ですので、ここ最近は次年度事業計画の作成に勤しんでいました。

院長との確認作業も終わり、ホッと一息です。

テレビをつけると、トップニュースは、安倍総理の退任による次期総裁選の話題に変わりました。

コロナの新規感染者数に一喜一憂する時期は過ぎ去ってしまい、

ある意味、私達の生活にコロナが浸透してしまったのかもしれません。

どこぞでクラスターが発生しても、以前のように注視したり問題視したりすることが

なくなってきた気がします。慣れというのは怖いものですね…。

ただし、これはコロナによる被害を受けていない立場だから言えるのでしょう。

本日の新聞で、「コロナ解雇 5万人超」という記事がありました。

やはり、これが現実です。

他者からうつらないよう、他者にうつさないよう、感染対策を徹底しなければなりません。

当院ができることをコツコツ実践していかなければなりません。

コロナに感染する恐怖と向き合い続けなければなりません。

気を引き締めて、新しい月をスタートさせます。

事務長 木田